おトクな本の紹介ブログ

元本屋が、おトクだと思った本の情報を紹介していきます。個人的な趣味は(あまり)反映させないつもりです。

CanCam 2017年5月号 690円

Yahoo!のニュースにまで掲載されていました。

なんと3/23発売の今月号のCanCamの付録は「婚姻届」です!

詳細としては、

名探偵コナンの劇場版最新作『から紅の恋歌(からくれないのらぶれたー)』(4月15日公開)を記念した、本当に使える婚姻届「から紅の婚姻届(まりっじこーど)」というものだそうです。

婚姻届の付録なんて今まで聞いたことないですね、、。

おトクかどうかは微妙なところですが、珍しいのは間違いありません。

今年は小学館も攻めてますね。

雑誌全体が売れないなか、 こういう試みは話題にもなるのでどんどんやってほしいと思います。